社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  中村舗装補修現場と青島太平洋マラソン

中村舗装補修現場と青島太平洋マラソン

投稿日:2019/12/12

坂下組が施工させていただいております『中村舗装補修工事』現場。
正式な工事名を『令和元年度宮崎地区舗装修繕外(その2)工事』といいます。

橘橋から南側、道路舗装の傷んだ所を補修する工事。
先日、「大会に合わせて急ピッチで作業を進めている」という話を耳にし、
青島太平洋マラソン当日そこら辺も少し意識して参加してみました。

K主任にいただいた補修前と後の写真を並べてみます

復路(橘橋から南へ)を走っているときに特に感じたのですが、 以前は表面のざらざらした部分が
むき出しになっていたり、同じ所を何度も車が通るためへこんで道路に”うねり”があったように
記憶しているのですがそれが綺麗に修復され、本当にきれいで走りやすかったです!

ちなみに、現場の作業はこのように夜間に行われています。

工期は8月16日〜来年2月28日となっており、工事は引き続き行われます。
寒い中での作業となりますが、N主任・K主任・A主任・Yさん体調に気を付けて頑張ってください!

こちらを通行される皆さまには何かとご不便をおかけしますが、 新しくなる国道220号線にご期待ください!

そういえば。 走っている途中でこのような看板を目にし


坂下組の名前をもっとたくさんの方に知っていただけるといいなぁと
何だか嬉しくなってにやっとしてしまったのでした


(携帯を持っていませんでしたのでK主任写真)

個人的な話ですが大会はというと、残り数キロを盛大に歩いてしまい 散々でございました・・・_| ̄|○

大会前にこちらの道路を草を取ったり小石を片付けたりと ボランティアをしていただきました社員の皆さん、
お陰様でたくさんのランナーが 安全に走ることが出来ました。(←勝手に代表しております)

寒い中の作業お疲れ様でした。誠にありがとうございました。
当日大会に参加された土木部・建築部の皆様もお疲れ様でした!

ちなみに、マラソン等参加される方へミニ情報を。
給水の時、↓こんな感じで紙コップの口を潰し口の横の方から飲むと、むせずに飲めますよ!


あっ!今日もポチっとお願いします

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ