社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  大原画展

大原画展

投稿日:2026/07/22

お天気よい日が続いていますが、暑い日も続いています。
こまめに休息と水分補給を忘れず、体調管理にお気をつけください。

さて、先日ですが、都城市立美術館で開催されております
みんなあるある納得の絵本【大ピンチずかん】、知っている方も
たくさんいらっしゃると思います。

その作者の原画展へ
「鈴木のりたけ大原画展」へ行ってきました。

以前から家族で計画をし、行く日も決めていました。
その中で、招待券が当たるサイトを発見!
応募したところ、なんと当選しました。

何十年ぶりかのプレゼント当選、とても嬉しかったです。
行く日までに郵送されてきましたので、良いタイミングでいただけました。ありがとうございます!

「鈴木のりたけ大原画展」開館時間前に到着し、待っていると他に
まだ人はおらず・・・いざ開館時間となると車に待機されていた方達が
たくさん来られて、開始直後から大人気の大原画展でした。

動画やフラッシュ撮影は禁止でしたが、写真は可能でした。
今から見に行かれる方もいらっしゃると思うので、少しだけご紹介します。

こちらは、デビュー作、ケチャップマンの原画。

こちらは、作者らしいユーモアあふれる作品。
この絵の中にカマキリが1匹います。
色使いも鮮やかで、とても細かいところまで描かれていて見入ってしまいました。

開催が、8月16日(日)までとなっております。
詳しくは、都城市立美術館のホームページをどうぞ。

見ていてとても楽しくワクワクする大原画展でした。
色彩、細やかな描写、見ごたえがあります。
皆さまも是非~


最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ