社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  笑福亭鶴瓶 落語会TOUR2019

笑福亭鶴瓶 落語会TOUR2019

投稿日:2019/11/21

本日のブログは宮崎本社のNがお届けします。

あっ!今日もポチっとお願いします!

先日熊本県立劇場にて「笑福亭鶴瓶 落語会TOUR2019」を観に行きました。
初めて行く会場でしたが、2,000人規模のとても大きく綺麗な会場でした。

オープニングではお決まりの「鶴瓶話」があり、 本編では落語を三席披露され笑いの絶えない2時間半でした。

落語というと何となく難しそうというイメージがありましたが、 1人で何役もの人物を演じ、会話だけで情景が浮かぶ面白さと
何といっても最後に落ちが決まった時は笑うだけでなく なるほどー!という感じになります。

鶴瓶さんの落語を聴きに行くのは今回で2回目でして、きっかけは 1年前に鶴瓶さんが20年以上レギュラーを務めるラジオ番組
「日曜日のそれ」で楽曲を流して頂いた事がきっかけでした。

落語会が終わった後に楽屋にて1年ぶりに鶴瓶さんとお会いすることができました♪

鶴瓶さんはこの後すぐに東京へ宝くじのCM撮影に帰って行きました。 また落語聴きに行きたいなと思いました。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ