社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  11/18は土木の日&11/17神戸マラソン

11/18は土木の日&11/17神戸マラソン

投稿日:2019/11/18

本日11月18日は、土木の日です。
土木学会が定めたもので、
1.「土木学会」の前身である「工学会」の設立日が、明治12年11月18日であること
2.「土木」という字を分解すると、「土=十一」、「木=十八」となること から、11月18日が「土木の日」となっています。

あっ!今日もポチっとお願いします
毎年この日の前後に、「土木の日」イベントとして、県内11地区にて 小学生を対象とした出前講座及び建設機械や
測量機器等の各種ふれあい体験を建設業協会等の関係団体と協働して実施しています

(宮崎県HPより)

毎年坂下組も参加させていただいておりますが、その模様はまたブログにて報告をと思います!

昨日は神戸マラソンに参加させていただきました

(しわしわ・・(ノД`)

落選落選ののちやっと出走権利を得まして。。 見どころはたくさんあったのですが写真を撮る余裕は全くございませんでしたので
HPより少し拝借・・・

風光明媚なとても良いコースでした。 こんなふうに鉄人28号のモニュメント前を通るのに全く気付かず(-_-)

明石海峡大橋に感動しますがゆっくり見る余裕なしorz

たくさんの方のご協力のおかげで楽しむことが出来ました。 誠にありがとうございました。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ