社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  全国安全週間が始まりました

全国安全週間が始まりました

投稿日:2019/07/01

本日から、「全国安全週間」が始まりました。 これは、厚生労働省が主催している活動で、毎年6月1日〜30日が準備期間、そして7月1日〜7日が本週間として取り組まれているものです。 建設業においては建設業労働災害防止協会(建災防)、その他産業においては中央労働災害防止協会(中災防)が主な推進役を担って頂いております。 今年のスローガンは、「新たな時代にPDCA みんなで築こう ゼロ災職場」。 令和初の安全週間にふさわしい、節目と原点をおさえた素晴らしいメッセージとなっていると感じるのは私だけでしょうか。 先日、当坂下組ブログでご紹介した「安全大会」もこの期間の一環として実施しています。

写真:建災防のウェブサイトより全国安全週間の紹介ページ


写真:2019年(令和元年)度坂下組安全大会の様子 本ブログをご愛読いただいている皆さまは、建設業関係者のほか、他業種で働かれている方、そして社員のご家族の方や大学・学校に通っていらっしゃる社会人の卵の方など、様々かと思います。(希望的観測) 身の周りで「全国安全週間」に係る活動が実施なされていない方でも、これを機に身の周りの生活に潜む安全上の危険を見直してみてはいかがですか? 本日のブログは、安全大会の司会にて、肝心なところでカミカミだった宮崎本社のMEGANEがお届けしました。

本日もバナーのクリック・タップをお願いいたします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ