社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  7月11日(木)〜20日(土)の10日間

7月11日(木)〜20日(土)の10日間

投稿日:2019/07/18

突然ですが、7月11日〜20日は何の期間がご存知ですか?


あっ!まずはポチっとお願いします。

そうです。 夏の交通安全県民総ぐるみ運動の期間です。
夏場は暑さによる疲労や緊張感の欠如で注意散漫になり重大な事故が多発する傾向にあるそうです。 今日は、運動の重点を3つ抜粋して、 ご紹介します。
1.「脇見・ぼんやり等の漫然運転」の追放及び歩行車優先運転の推進
*宮崎県内の交通事故の7割が「脇見・ぼんやり等の漫然運転」が原因です。 緊張感を持って運転する為、危険をあらかじめ予測する「かもしれない」運転をお願いします。 また、横断歩道では、歩行者が優先です。 歩行者が横断歩道に立っていたら、車を停車してください。
2.全ての座席のシートベルト着用の徹底   
*後部座席を含む全ての座席での着用が運転者の義務となっています。 発車前の全席着用の確認をお願いします。
3.飲酒運転の根絶   
*飲酒運転は犯罪です。    
翌朝、運転する場合は酒量を控える等、2日酔い運転にも気をつけてください。 交通事故は被害者・加害者双方にとって何一つ良い事はありません。 交通事故の当時者にならないよう、細心の注意を払い、安全運転を心がけましょう。 今日もご安全に。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ