社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  訂正ゴム印

訂正ゴム印

投稿日:2019/04/24

蒸し暑い日が続きますね。
気温も上がり、熱中症の可能性も徐々に高まってくるようなので、 こまめな水分補給を心がけてください。


あっ!まずはポチっとお願いします。
平成も1週間を切り、先日K課長より、令和の訂正ゴム印が届きました。

このように平成と印字されている文字を二重線と共に、令和に訂正してくれるもので、 5月から事務作業の必需品となるべきものです。
平成が頭に染み込みすぎて、令和と言う元号に慣れるまで少し時間がかかるのかな。 と思っているところですが、
先日、ゴム印の保管箱からこんなものを発見しました。
それがこちら。

平成の訂正ゴム印です。
昭和から平成に変わったときに使われていたと思われるものです。
押すと二重線がありませんでした(笑)二重線は自分で書くスタイルのようです。

30年前の日向支店(当時は日向営業所)の事務員さんも「平成」という新元号に違和感を覚えながら
このスタンプ使っていたのかなと思うと、とても不思議な感じがしました。
平成の時代もあとわずか。少しだけ寂しい気持ちもありますが、令和がどのような時代になっていくのか 楽しみでもあります。
長いゴールデンウィークも始まりますので、お出かけをされる方は、
車の運転などくれぐれも気を付けてください(^^)

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ