社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  運動公園津波避難施設

運動公園津波避難施設

投稿日:2021/02/08

暖かい日が続きますね。宮崎県内の緊急事態宣言も解除されましたね。春へ向かってこのままコロナが終息するのを願います!

さて、今日は宮崎本社から工事完成の報告を。昨年末に完成した

「運動公園津波避難施設」

ひなた宮崎県運動公園内にある「ひなたサンマリンスタジアム宮崎」の横に避難施設を建設しました。

元々運動公園は近隣住民の方の避難場所となっていますが、2026年国体にむけての利用者増加、さらに大規模地震が30年以内に発生する可能性が高まってきており、施設利用者のさらなる安全確保のために建設されました。

坂下組は1工区を施工しました。担当されたのはH所長、I主任、K課長、新入社員のNくんです。

この作業所の大変だったところなど聞いてみたいのですが、担当されていたH所長たちは早々と次の現場へ行かれていますので・・・。

こんな立派な避難施設が完成したので、ぜひ皆さんにも活用していただきたいところですが、想定されている大規模地震など発生しないことが一番ですよね。

なので、お近くに行かれた方は少し足を運んで、完成した避難施設見に行ってください。

H所長はじめ、現場担当だった皆さま!お疲れ様でした。

宮崎本社でも現場方向をドンドンやっていきたいので、作業所のみなさん、情報提供お待ちしています!!!


最後にポチっとお願いいたします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ