社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  尾平仮橋 現場見学会

尾平仮橋 現場見学会

投稿日:2018/12/26

先日、尾平仮橋現場に椎葉村の鹿野遊保育所の子供たちを対象にした
現場見学会を行いました。


あっ!まずはポチっとお願いします。

今回は現場見学と言うよりも、子供たちが楽しめるような体験を企画しました。
最初に工事中、道路の洗浄などに使う高圧洗浄機で風船を狙い打ちする体験を行いました。

上手く当てられるかな。真剣な表情の子供たち。

次に自動追尾の測量機を使った宝探し。

宝箱の中身は何かな・・・


子供たちには一足早いクリスマスプレゼントです。

その後、コンクリートを流したお皿に手形を作り、デコレーションをしました。

最後にドローンを使って空中撮影を行いました。

子供たちからは「ドローンだ、ドローンだー!」と言う声が聞こえたそうです。 小さな子供たちが工事の内容や役割などを理解するのは、まだ少し難しいかもしれませんが、 こういった体験を通して、「こういう人たちが道路を作っているんだ」とか「こういう機械を使ってるんだ」と 言ったように、建設業に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいですね。

参加してくれた鹿野遊保育所の子供たち、先生方、ありがとうございました。

完成検査も無事に終わり、現場見学会を企画したS主任・I主任お疲れ様でした!

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ