社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  大淀学習館

大淀学習館

投稿日:2018/06/28

2018 FIFA ワールドカップ ロシア大会 盛り上がっていますねー。 我が家も時々パブリックビューイング会場みたいになっています・・・。 今日は日本vsポーランド です。頑張れニッポン!!!

さて先週の日曜日に大淀川学習館へ行ってきましたー。 小学校?!の時に行ったことがあるような・・・ 虫好きの息子にとっては楽園のような場所で、もう3回目くらい。率先して案内してくれました。 16時前に行ったのでそんなに人はいないだろうと思ってたんですが、沢山の人(^O^) (ギョエー 本気のノーメイクで行った私。。。知っている方に会わなくてよかったー) 虫の標本から始まり、カエルにダンゴ虫、植物の展示もありました。カエルの皮膚がなんともいえない質感で、ずっと見ていられるわーと思って写真まで撮りました。ガラス越しだからできることですよね。きっと触れといわれたら無理(・.・;)

奥はミニ水族館のようになっていて魚・亀などがいて、大人の私もちょっとワクワク♪ 蝶を観る場所は、とても近くに蝶が見ることができました!蝶も人慣れしているのか、触れるんです(触ったらダメだったらすみません(;_;) そこに3歳くらいかなー。とってもリアクションのいい男の子がいまして(^.^)  オー!! いるいる!!! オー!! オー!!!  と、たどたどしいしゃべり方で蝶を指さしながら、小躍りしているみたいなリアクション!!!!素晴らしい!!! 自分の息子なら動画に収めたいくらいの光景だったなー。 あれだけ嬉しそうにしてくれると全く関係のない私まで気分が良くなりました笑

あ、写真はうちの息子ですよ。 この日は午前中にちょこちょこ動いたので昼寝でもしたいなーという気分だったのですが、行ってよかったです。 無料+涼しい。言うことなし!!! 6/30(土)からはカブトムシ・クワガタ展が開催されるそうで、近々また行くことになりそうです(^O^)

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ