社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  インフラを支える企業として

インフラを支える企業として

投稿日:2018/12/03

建設業は生活の基盤、いわゆるインフラを構築する業界ですが、人を育てる「教育」は社会のもう一つのインフラ整備である…

 

個人的にそんな思いを持っている私MEGANEは、僭越ながら中部教育事務所さまより「県民総ぐるみ教育推進委員」を拝命しています。

 

先日は、同事務所主催の「県民総ぐるみ教育推進研修会」に参加してまいりました。

この会は、学校関係者や民間企業・各種団体の方が一堂に会し、宮崎県民が一丸となって若い世代(小学生〜高校生)の

キャリア教育を支えていくための連携を深めるという趣旨で開催されています。

 

私も、教育界外からの参加者として、学校教育に求めること等について色々と考えを述べさせていただきました。

 

今年で3回目の開催となる同研修会。 光栄なことに初回から参加させていただいておりますが、年々素晴らしい内容になっています。

それは学校現場におけるキャリア教育の進化の表れであるといって過言ではないはずです。

 

 

「アシスト企業」の一員でもある坂下組は、社会貢献の一環として教育活動の積極的な推進を行っており、

特に中高生の職場体験学習やリーダー養成研修(現役教員による社会体験研修)の受入れ及び学校等への出前講座を実施しています。

最後にこちらのバナーのクリック・タップをお願いします!

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ