社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ミヤザキ春の花まつり

ミヤザキ春の花まつり

投稿日:2021/04/26

4月に入ってから、一ッ葉の松林ではツクツクボウシがたくさんないております。
セミの声を聞くと一気に暑く感じるのは条件反射というものですね。
週末にみそぎ池周辺をぶらっとしてましたら、蓮の花が咲き始めてました。

フローランテ宮崎さんの向かい側(国際海浜エントランスプラザ)もとてもきれいに整備されておりますよ

宮崎市では5月9日まで『春の花まつり』ということですが
29日の祝日に高千穂通りで『フラワーマーケットアベニュー』と称し市内25店舗の花屋さんが販売をするようです。
→→タウンみやざき
→→ミヤザキ春の花まつり

 

話題は全く変わりますが
アミュプラザ ひむかきめき市場内に『味のくらや』という和菓子やさんがあるのをご存知ですか。
そのくらやさんに、毎年今の時期だけ出る商品があって、
こっそり教えたい(笑)、おすすめをちょっとご紹介を。
その名も『春のよもぎ』。

よもぎを使ったお団子は数あれど、これはちょっと一線を画す美味しさなのです。
よもぎの香りがちよっと強めでなんといってもこの柔らかさ。

黒糖入りの別添のきな粉をつけていただきます。
5月の中旬くらいまで販売予定とのことでぜひ一度味わってみてくださいませ
(ちなみにうちの家族氏はここの赤飯の大ファンです)


宮崎市でも新型コロナの感染者がまた増えて来ました。
手洗い等、感染予防を引き続きしっかり、頑張っていきましょう。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ