社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ポーチュラカ

ポーチュラカ

投稿日:2021/07/07

日曜日の夜、自宅にいたら「ドンドン!」と言う音がしたのでベランダに出てみると、遠くで花火が上がっていました。
いまだに何の花火だったのか不明なのですが、今年も昨年に続き、花火大会やひょっとこ祭りなどのイベントが中止になっています。そんな中での花火は暗くなった心も明るく照らしてくれるようでした!

梅雨に入り、外に出る機会も少なくなっていますが、日向支店の花壇は黄色いポーチュラカでいっぱいになっています。
ポーチュラカは多肉質の葉と茎をもつ暑さや乾燥に強い草花です。這うように広がり、あっという間に満開になります。
植える際、日当たりがいい場所を選んであげるだけで、それ以外は特に何もしなくても勝手に成長してくれます。
黄色や白、ピンク、オレンジなど多くの色がある為、自分好みのポーチュラカを楽しむことができると思います。
ちなみにポーチュラカの花言葉は『いつも元気』なのだそうです。
沢山の花言葉がある中でも私、この花言葉が一番好きかもしれません!元気が出ます!

とにかく育てやすく可愛らし花のなので、花を育てたいけど自信がないと言う方は是非ポーチュラカを育てて見てください。
鉢植えでなく、花壇で育てるのがおススメですよ!


最後にポチッとお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ