社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ぎょうざ

ぎょうざ

投稿日:2021/08/02

暑い・・・毎日外でお仕事されている皆さま尊敬します!熱中症対策万全にして体調管理にはくれぐれもお気つけください!

 

 
ポチっとお願いします!

さて、夏休みが始まって1週間が過ぎました。
私自身、夏休みの宿題は後半追い上げタイプだったので、息子にはそうなってほしくない!という思いで、早よやれ、早よやれと口うるさく言っています。

宿題の中には「親子で料理」というものもあります。
材料の買い物から後片付けまで記録する(絵でもいい)宿題です。

・1年生の夏休み・・・カツカレー(カツは惣菜)

・1年生の冬休み・・・アイスクリーム

秋休みと春休はなかったような気が・・・

そして、今年の夏休みは何作りたい?と聞いたところ、

「餃子!!!」

みんな大好き餃子です。

ニラを小さく切ったり、調味料を量って入れたり、一番の難所は皮で具を包むところですね。
えーちょっと、ママ、手拭いてくれない?!
具がさ・・・具が・・・
ちょっと!パパもやってん!難しいんだから!
言いながら作っていましたが、

無事に完成!!!

「美味しー!」とハフハフしながら食べていました!

けれど、実はやってしまったのです。息子が頑張って作ったのに、少し・・・少―し焦がしてしまいました。いつもなら羽も上手にできるのに!

新しいフライパンだったから熱伝導がよかったのかな(;´∀`)

あとは、工作、作文、絵・・・あー夏休みって大人になっても宿題に追われている気がします。

※サムネ画像は宮崎市ぎょうざ協議会さんからお借りしました!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ