社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  植木市

植木市

投稿日:2018/11/12

週末は秋晴れのとってもいい天気でしたね。 今週はちょっとパッとしないお天気のようです。
体調管理にはお気をつけて!

あっ!今日もポチっとお願いします!

 

週末は母と伯母、息子と4人で宮崎神宮にて開催されている、植木市に行ってきました! 以前、母がこの植木市で買ってきてくれたオリーブの木は元気に育っています。

写真は先日の台風で傾いてしまったオリーブの木・・・根本から傾いていますが、今は何とか真っ直ぐに戻りました!

宮崎神宮東外苑の広場をグルッと色々な植木屋さんがお店を出していました。もちろん宮崎市内の植木屋さんも出店されていましたが、福岡からお店を出している方も!!!

みかん、ブドウ、柿など果物の植木や野菜・花の苗も沢山揃っていましたよー! 中にはローズヒップの木やアセロラの木を扱っているお店も。

ローズヒップの実が想像(想像したことはないんですけどね。)と違ってびっくり! 赤いアーモンドみたいな、なんかそんな形に似てました。 写真が無くすみません。ググってください!

母と伯母が花の苗を買っているのをみて息子も「僕も買いたい!」と・・・・ 息子が選んだのはこれ。

文字の読めない息子がお星さまみたい!と言った花の名前は 「ナイトスカイ」 まさしく夜空に浮かぶ星みたい! よく見かけるペチュニアの一種のようです。 一株350円。ギョギョー(゜o゜)花の苗にしては高い方のお値段。綺麗なだけあります。

他の苗を見ても、やっぱりこれにする!と聞きません。せっかくヤル気を出してくれているので買うことに。他にも息子セレクトで苗を購入しました。

私は3度目となるユーカリの木を購入。お店の人に何度も失敗するんですと言うと「えーっ!!??」と言われるくらい育てやすいそうなんですが。

ユーカリの香りがとっても好きなので今度こそ成功させます!!!
今までで一番大きいユーカリ(ここまで大きくなってるので枯れないだろうと予想)。
これでダメならきっぱり諦めます。
植えつけまでお手伝いしてくれた息子と私、頑張れ! エイエイオー!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ