社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  とろとろの湯豆腐

とろとろの湯豆腐

投稿日:2018/11/05

週末は各地でイベントが盛りだくさんだったようですね。
JK娘のダンスの発表会を見に行ったのですが、私より上の世代の方たちがとても楽しそうにイキイキ踊られている姿がとても印象的で、素敵だなぁと思った週末でした(*^^*)


あっ!今日もポチっとお願いします

さて、朝夕がだいぶ冷える様になってきましたがそんな日には湯豆腐はいかがでしょうか。
普通に作っても美味しいですが、重曹を入れるととろっとろの湯豆腐ができるんです! ・・・先日テレビでやっていた情報の受け売りですが・・(^_^;)

きぬごし豆腐 一丁
水   500cc
昆布  5
重曹 小さじ1

重曹以外を火にかけ、沸騰したら重曹を入れ10分くらい煮込むと・・

(レシピ・写真はくまのみさんのページより引用)

美味しんぼにも登場したらしいのでご存知の方も多いかもしれませんね。
簡単であったまるメニュー、どなたか教えてください!

追記: 宮崎本社総務部では、昨夜のニュースに社員が映っていたことで朝から盛り上がりました。
本人にこっそりお教えしたいと思います 笑

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ