社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  宮崎神宮大祭2018

宮崎神宮大祭2018

投稿日:2018/10/29

営業部のIさんの着信音が気になってしかたがないんですけど、あえて何の曲か聞かないことにしています。

あっ!今日もポチっとお願いします!

宮崎市内では10月27日(土)から28日(日)にかけて 2018 宮崎神宮大祭 通称:神武さま←親しみを込めてこう呼ばれているそうです。 が開催されました!

※写真はお借りしました。

27日に宮崎神宮を御神幸行列がご出発され、大淀御旅所に一泊され、28日に宮崎神宮へとお戻りになられます。 私も3年ぶりくらいに見に行ってきました!
今年は神武さまに合わせて、大街市と題して、一番街・若草通・広島通・あみーろーどで様々なイベントが開催されていました!
一番街・若草通では野菜や加工品の出店やダンスバトルのステージ、広島通では宮崎牛カレーの振る舞いやJR九州高所作業車体験試乗、あみーろーどでは、ボートレースVR体験会など盛りだくさんでした!

ちなみに・・・・このいろんなイベントに目移りしすぎて肝心の神武さまの御神幸行列を見逃すという失態・・・・。ちゃっかり私まで高所作業車に試乗し浮かれすぎました。

息子とはしゃぐ私・・・ もう橘通りに到着するころには太鼓の音だけ・・・。
何をしにいったかすでに分からなくなっていますが、雰囲気は味わったということでお許しください。
そしてハロウィンも近いということで、いろんなコスプレをした方が沢山いましたー! あまりアニメとかに詳しくないもんで。。。

唯一、ゲゲゲの鬼太郎のコスプレの方を発見した時はプチ興奮でした!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ