社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  お弁当

お弁当

投稿日:2018/09/27

さむーい。先週なんて真夏かっ!!という日もあったり。季節の変わり目、体調を崩される方も多いようです。食欲の秋、旬のものを食べて元気になりましょう!

運動会が来ます。もう終わった人もいらっしゃいますよね、羨ましい(;_;)
子どもの成長をみる絶好の機会なので楽しみなんですけどね。それ以上にプレッシャーなのが“お弁当”。息子の保育園は月に1度お弁当の日があるんですが、それでもハァーッとなってしまうくらい憂鬱なのに…。
そもそも料理が苦手(←いや、家事全般・・・)でして、クック〇ッドがないと毎日納豆ごはんです。まして運動会なんて見に来てくれた家族の分まで。。。
美味しくなくても私に気を使って食べてくれるところまで想像してしまいます。先に謝ります。すみません(;_;)

去年は下準備したにも関わらず出発直前まで詰めていたような気がします。今年はもうオードブルを注文しよう!と心に決め、注文表を見ましたが、んー(・へ・)やっぱり揚げ物が多いなーと。野菜のおかずって難しいですよね。まぁ自分でやっても揚げ物ばっかりなんですけどね。

年に一度くらいは頑張る私の姿も見て欲しい!!! 今年息子の運動会を見に来てくれる方は6人、私たちを入れると9人。ギョギョー(・へ・) このブログを書きながら、やっぱり今年も頑張って作ってみるか―という気持ちでしたが、改めて人数を数えると、やっぱりオードブル注文することにします笑。


写真はちょっと前にいったマルシェで買ったお弁当。あみーろーどにある「水餃子と野菜とごはん Booza」さんのやつです。
こんなシャレオツ弁当、誰か作ってくれませんか。切実・・・・


あっ!最後にポチッとお願いします。ヤル気が変わります! 私の心の葛藤ブログを拝見いただきありがとうございました(゜_゜>)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ