社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  平成30年度 坂下組 安全大会

平成30年度 坂下組 安全大会

投稿日:2018/07/02

坂下組では、今年も「全国安全週間」の準備期間中である6月20日(水)に『平成30年度 坂下組 安全大会』をニューウェルシティ宮崎にて開催致しました。

この日は豪雨に見舞われ、社内外の参加予定者の方が各種パトロール等の対応により安全大会への出席がキャンセルとなるなど厳しい状況での開催となりましたが、その中で開催された当日の様子をご紹介いたします。 今年は、昨年までの運営を見直し、安全大会本編である「第1部」と懇親会の「第2部」の2部構成で実施いたしました。

第1部では、これまで坂下組及びグループ会社のみで実施していた「社員表彰」や「社員表彰受賞による意見発表」を、協力業者の方々と共に執り行うことにより、皆で力を合わせて施工を行ってきたこの一年間をより深く振り返る時間となりました。

また、協力業者表彰、安全衛生スローガン(旧称 安全標語)表彰、シュプレヒコール等、第1部を通して様々な形で今後のさらなる安全意識の高揚が図られました。

講演では、九州旅客鉄道株式会社 宮崎総合鉄道事業部 部長 宮野原 佳 様を講師にお迎えし、「鉄道の再生〜ふるさと宮崎を元気に〜」と題して、鉄道事業の歴史と、現在そして未来の九州のまちづくりについてお話しいただきました。

この日を機に、坂下組一同、より一層安全施工に努めてまいります。 当日、お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。


最後に、こちらのバナーのクリック・タップをお願いします

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ