社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  GW終了〜!!

GW終了〜!!

投稿日:2010/05/06

4月末の雨が嘘のように、お天気に恵まれたゴールデンウィークでしたね。 皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか??
私は、以前ブログにアップされていた 『トイレの神様』を聴きにフラワーフェスタへ行ってきました。 ラジオから流れてくる歌に感動した数ヶ月前。
N主任のアップしたブログで宮崎に来ることを知り、5月1日を楽しみにしていたんです。
1時間のライブの最後の曲が待ちに待った『トイレの神様』。 約10分の長い曲に会場の人皆が聞き入り、私の後ろに座っていた方はまさに号泣。
私も高校時代一緒に暮らした祖母の事を想いだし、さらに祖母と自分の関係に重なる部分に私自身も今さらながら反省し、涙をこらえるのに必死でした。
最高のお天気に澄んだ声。素敵なメロディーに素敵な歌詞。ぽ〜っと感動に浸りながら、帰路につきました。
ライブの途中MCで『宮崎に来たらこれ食べて帰らないと!!ってものありますか〜??』とのなげかけが・・・ 前日入りで、ぐんけいへ行って地鶏とチキン南蛮は食べて、マンゴージュースは飲んだんだけど、他には何がありますか〜??
なんだろ〜。 肉巻きおにぎり・・・レタス巻き・・・日向夏・・・たまたま・・・シャイな宮崎県民はし〜んとなってました(笑)
最近の私の宮崎名物一押しは、ピーマンです。ピーマンは切らずにそのまま焼く!! ヘタも切り落とさないでください。 じゅ〜し〜で甘い焼きピーマンの出来上がりです!!
う〜ん。 おいしい素材の揃ってる宮崎バンザイ!!手抜き料理バンザイ!!!


ランキングが下がっています。 クリックお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ