社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  トルコ

トルコ

投稿日:2011/04/02

トルコへ行ってみたい・・・と思っていたら、今朝のめざましテレビでトルコが〜!!
『日本〜トルコまで国道1号線でつながっている!?企画』 福岡と釜山のアジアハイウェイ1号線はフェリーでしたが、東京〜大阪まで繋がっている国道1号線を通り、トルコまではアジアハイウェイ1号線が繋がっているようです。
(残念ながら、出勤時間でしたので最後まで見れませんでした・・・)

そして、私がなぜトルコに行ってみたいと思っていたのか、エルトゥールル号の遭難という絵物語を読んだからなんです。

明治3年の頃の話なのですが、物語りも感動的で、さらに後日談がスゴイ!!
ぜひ読んで欲しいので、ここでは内容にはふれませんが、トルコって素敵って思いますよ〜!!

しかも、申込期間は過ぎたようですが、東日本大震災における東北6県および茨城県在住の被災者の方限定に、トルコ航空とHISの企画で、カッパドキアとイスタンブール30日間5万円の旅がでてたようです。1ヶ月5万円ですよ!!驚きです。
親日国っぷりがうかがえますよね〜。
ぜひぜひ、↑のエルトゥールル号の遭難をクリックして読んでみて下さい♪

☆豆知識☆
アジアハイウェイ1号線は、アジアハイウェイの路線の一つで、総延長20,710 kmアジアハイウェイの中で最も長い路線。 日本の東京を起点とし、数カ国を経由してトルコとブルガリアとの国境を終点とする道路です。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ