社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  犬派?猫派?

犬派?猫派?

投稿日:2017/11/01

早いもので今日から11月。今年も残すところ2ヵ月となりました。 早いところですと、忘年会の話もチラホラと耳にする季節になり、お酒を飲む機会も増えてくるかと思いますが、皆さん、飲み過ぎにはくれぐれもご注意くださいね!


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて今日は久々の何の日シリーズ。調べてみますと今日は『犬の日』なんだそうです。
『11月1日』=『犬の日』と聞いてピンと来ませんか? そうなんです。犬の鳴き声の「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合わせで、ペットフード工業会等6団体が、 1987(昭和62)年に制定しました。

よく「犬派?」「猫派?」なんて聞かれますが、私は昔飼っていたこともあり、犬派です。 調べてみますと、犬派か猫派で性格に特徴があるんだそうです。

犬派(犬好き)の人は、聞き上手で表現豊かで、コミュニケーション能力が高いと言われています。友好的なので誰とでもすぐに仲良くなれる傾向があり、信頼関係を大切にするという傾向も高いのだそうです。

しかし、安定志向が高くリスクを避ける傾向が高いです。群れで生活している犬に似た性格になることがわかっています。

猫派(猫好き)の人は、孤独が好きで冒険心や好奇心が強く、追求する能力も高いクリエイティブで、 芸術家や学者などに向いています。しかし人見知りで個人志向が高いこともコミュニケーションが苦手な傾向が高いです。

猫派の人は自由気ままに生きる猫のような性格になります。

どうですか?皆さん当たっていますか?? 私はなんとなーく当たっているような…まあ犬派にしても猫派にしても、どんな動物が好きにしても、 人間と同じ命、大事にしていきたいですね!

最後に全く関係ない話なんですが、先日の坂下グループ運動会で、屋台係を仰せつかり、 フランクフルトを焼きました。

後日、普段はあまり買わないフランクフルトをコンビニで買って食べてみたんですが、 やはり自分で焼いたフランクフルトが美味しかったです(笑)

焼けるまでに長いことお待たせしてしまいましたが、運動会の思い出の一つに、 屋台のフランクフルトと綿菓子を刻み込んで頂けると大変有り難いです(^^)笑。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ