社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  海洋高校「進洋丸」多目的航海

海洋高校「進洋丸」多目的航海

投稿日:2014/07/07

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
あっ!今日もポチっとお願いします

皆様この船ご存知ですか? 宮崎海洋高等学校の舟「進洋丸」です!!!
少し前ですが、6月28日(土)にこの進洋丸に乗って色んな体験をしてきましたー。
一言でいうと、楽しかったー(^O^)私、子供たちより満喫した気がします!!!

今回は会社の福利厚生ということで坂下組の社員とお知り合いの方々計40名で乗船しました。 まずは説明を受け、出港式を行いました!

乗組員の方々と私たち。白の制服がまぶしー! 乗船後、船内を散策。操舵室も見せていただきました! そして私が個人的に一番楽しみにしていた「マグロの解体ショー!!!!」テレビでよく見ていたんですが、生で見たのは初めてでした!

誰だーマグロ様に目つぶししているのはー 😯

船員の方に解体していただき、おいしく頂きました(^O^) マグロの解体ショーの次は魚釣り!

エサも自分たちでやりました! 最初は釣れず、ポイントを変えたところ、次々に釣れましたー! 私は小さな鯵を何匹か。 ここで一番の大物を釣ったのが小林本店のSり藤さんの娘さん!!!

大きすぎてちょっと怖いみたいですね〜。 立派な鯛でした☆ しかも、Sり藤さんの娘さんいい子なんですー:lol: 私に向かって「お姉さん」と・・・もうすっかりアラサーの私はとーってもうれしかったです☆:grin:☆

今日はここまでにします!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ