社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  日向ひょっとこ夏祭り “前夜祭”

日向ひょっとこ夏祭り “前夜祭”

投稿日:2014/08/02

皆さん、台風の影響は大丈夫でしょうか??警報が出ていた地域もあったようでとても心配です。
また来週は台風11号も接近してくるとのことで、引き続き大雨・突風・土砂災害・河川の増水など、十分注意してください。


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

そんな中、昨日は先日お知らせした第31回日向ひょっとこ夏祭りの“前夜祭”でした。
気になっていたお天気も、日向市はお昼過ぎくらいから雨もだんだんと止み、無事、前夜祭が開催されました。
いつもお知らせだけで終わってしまっているので、夜出掛ける用事があったついでと言ったらなんですが、
少しだけ立ち寄って写真を撮ってきましたよ〜!!!

昨日の前夜祭は、ひょっとこ踊りの個人戦が行われました。

個人戦の参加者は、大人から小さな子供まで145名!(もしかしたら天気の影響で予定よりも少なかったかもしれません!)

私が行ったのは、19時過ぎで「きつね」「おかめ」「ひょっとこ」の部門ごとに数グループに分かれ、予選が行われている最中でした!

やはり何度見ても、ひょっとこ踊りは笑顔になりますよね。小さな子供たちが踊っている姿なんかは、もうほんっとに可愛いんですよ!
また日向市やその他の県内の方だけでなく、鹿児島や福岡など他県から参加している方も沢山いらっしゃったみたいです!
観客はやはり天気の影響もあってか、例年に比べて少なめでしたが、それよりも何事もなく、前夜祭が無事開催されて
本当によかったです。

今日の“本祭り”も今の所、開催される予定だそうです。
本祭りでは、12時から開会、ひまわりレディ交代式やステージアトラクションなどが行われ、
18時からひょっとこ踊りパレードが行われる予定です。
ブログを書いている朝10時現在の日向市のお天気は、空一面雲に覆われていて、少し風も吹いていますが、雨は降っていません。
しかし今は降っていなくても、山手の方を見ると黒い雲が見えますので、もしかしたらこれから雨が降るかもしれません。
天候によっては、中止などの対応を行う場合もあるそうなので、
詳しい情報は、 日向ひょっとこ夏祭り実行委員会ホームページ をご確認ください。

あと、 「みやざき納涼花火大会」は、悪天候により、明日8月3日(日)に順延になったそうです。
詳しくは 宮崎商工会議所ホームページ まで!

皆さん、まだまだ天気が乱れていますので、お出かけの際は十分気を付けてください。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ