社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  “応援ドキュメント 明日はどっちだ”

“応援ドキュメント 明日はどっちだ”

投稿日:2014/09/04

火曜 午後10時55分〜11時20分にNHKで放送されているこの番組。
明日に向かって頑張る人を応援する”連続ドキュメンタリー”。 毎週録画して見るほど大好きな番組なのですが、

いつもぽちっとありがとうございます(゚▽゚*)

ご覧になっている方も多いのではないでしょうか。
がけっぷちに追い込まれながらも、果敢な挑戦を続ける若者にスポットを当て、応援する番組。 今週は土木の世界に飛び込んだ25歳の女性が紹介されました。

“道路やダムなど土木工事の世界に飛び込んだ「土木女子」を特集する。
千葉のインターチェンジ建設現場で働く25歳の現場監督、足助(あすけ)美岐子さん。足助さんは父の仕事の影響を受けてこの世界に飛び込んだ、正真正銘の「土木女子」だ。
しかし、ベテラン作業員たちの中で経験不足の新米は常に崖っぷち。この日も問題が発生してしまった。
「監督」はどう現場を取り仕切るのか。”(“テレビウォッチ”より)

なんとなくですが、現場の雰囲気が伝わってすごく面白い番組でした(=^ェ^=)
来週また続きが放送されるようなのですが、今週放送された回の再放送があります。9日(火)午後4:05〜 是非ご覧になってみてください!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ