社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  携帯

携帯

投稿日:2010/01/26

昨晩、仕事における携帯利用術をTVで放送していました。

『通話のみだともったいない!!  携帯を使いこなすことで仕事の能率アップも可能!!』 という番組です。(・・・・・・と私は受け取りました)

携帯は、使い方によっては非常に便利な道具です。もちろん、マナーを守った上での使用が絶対条件ですが。

さきほど、会社が所属している協会より、連絡網に携帯のメールアドレスをいれるとの連絡がありました。

確かに電話連絡だと、連絡を最初に受ける人と、最後に受ける人ではタイムラグがあり、内容も変わってしまう可能性が高くなります。社内研修会で行った伝言ゲームもあまりの内容の変わり方に驚いたものです。

わが社でも、緊急連絡等一斉に同じ内容を社員に伝えられるよう、今、携帯のメールアドレスを総務にて収集中です。連絡体系がしっかりすることで、緊急事態はもちろん、社内連絡事項も皆に伝えやすくなります。

もしも、まだメールアドレスを連絡していない社員がいたら すぐに総務へ連絡して下さいヽ(^。^)ノ

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ