社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ペットボトルキャップを集めよう!

ペットボトルキャップを集めよう!

投稿日:2018/05/30

ジメジメしたお天気が続きますが、日向市は少しだけ晴れ間が見えてきました。
梅雨入りしたばかりですが、梅雨が明けたら本格的な暑さがやってきます。 熱中症対策の為にも今のうちに暑さに慣れておきたいですね! <

あっ!まずはポチっとお願いします。

さて突然ですが、日向支店ではペットボトルのキャップを集めています。

手作り感満載の箱です(笑)

なぜ集めているのかと言いますと、聞いたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、 ペットボトルキャップを集めてそれを売却し、売却代金を発展途上国の子供たちにワクチンを贈る取り組みに協力するためです。

集めたキャップは回収事業者団体に引渡し、回収事業者団体から世界のこどもにワクチンを日本委員会(JCV)を 通してワクチン支援が行われています。

先日、日向支店のキャップ箱が満杯になったので、回収事業者団体でもあります、クリーン日向さんに 引き取ってもらいました。
ゴミ袋に入れると結構な量でした!

この量でワクチン約0.3人分となるそうです。

たった0.3人分…と思うかもしれませんが、この小さな取り組みが多く集まれば、多くの子供たちの命が救われます。
身近にできる支援をこれからも続けていきたいと思います!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ