社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  今日で8月も終わり

今日で8月も終わり

投稿日:2021/08/31

今日で8月も終わりですね~。毎年の事ながら、夏が終わるのが寂しいと感じる私・・・・

まだまだ、残暑が厳しいので体調管理にはご注意ください!!


まずは、ポチッとお願いします。

今日は8月31日で、「や(8)さ(3)い(1)」の日です。

「やさい」の語呂合わせから、全国青果物商業協同組合連合会をはじめ9団体の関係組合が、1983年に制定したとのこと。

そこで、今日は子どもが作った野菜炒め?を紹介。

(オクラは包丁で切っていましたが、しめじは手でむしっていました。何ともワイルドです・・・)

オクラはビタミンやミネラル、食物繊維などの様々な栄養素が摂れ不足しがちな栄養素の補給にぴったりの野菜です。

また、夏バテ防止にもなると言われています。

野菜を食べて、残暑を乗り切りましょう(^^)/

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ