社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  サンリオといえば…

サンリオといえば…

投稿日:2018/01/22

皆さん、サンリオと聞くと何が思い浮かびますか?
ハローキティ、ぐでたま…様々なかわいいキャラクターの姿を思い出されたのではないでしょうか。
しかし、宮崎市にお住いの方であれば、もう1つ全く別の「アレ」と答える方もいらっしゃると思います。 それは、カレーです。


※写真はお借りしたものです

上の写真が、宮崎市柳丸町にある老舗のカレー屋さん「サンリオ」。
カレー好きの私は、社内でも美味しいと話題のサンリオにずっと行きたいと思っておりましたが、何度行っても店休日となっており(恐らく不定休かと思います)、相性の悪さを痛感しておりました。
そして、先日のこと。 サンリオのある交差点で信号待ちをしていると、ついにサンリオの「営業中」の看板を発見。
全く外食の予定がなかったはずなのに、「次行くときはまた閉まっているかもしれない」という思いで緊急入店。
念願のサンリオデビューに興奮気味に、予想外のカレーの種類も多さに大変迷いつつも、他の店では見たことのない「労働者カレー」と「スキ焼風カレー」を注文しました。

労働者カレーは、じゃがいもや卵が1つ丸ごとトッピングされたダイナミックな盛り付け。スキ焼き風カレーは、ルーとすき焼きの甘みが絶妙にマッチした逸品。共に、ルーはサラサラ系でした。

次回行ったときは、社内でおすすめいただいた厚切りカツカレーをいただきたいと思っております。

以上、本日は1月22日カレーの日にちなんだブログを、MEGANEがお届けいたしました。

場所: 〒880-0844 宮崎県宮崎市柳丸町135−2
店休: 毎週日曜日
電話: 0985-26-0380

よろしければ本日もポチをお願いいたします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ