社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  マラソンの季節です。

マラソンの季節です。

投稿日:2017/12/02

来年6月14日から開催される2018 FIFAワールドカップの組み合わせ抽選会があり、 日本はグループH『ポーランド、セネガル、コロンビア』と対戦することになりました。
3ヵ国とも格上になるので、きっと厳しい戦いになるんでしょうが…予選突破目指して頑張ってもらいたいですね!
ワールドカップ前の2月には、平昌オリンピックもありますし、来年は世界的なスポーツの大会が目白押しです。

地元に目を向けてみると、今月は12月10日に青島太平洋マラソンも開催されますし、マラソンの季節到来です。
そんな中、日向市でも来年3月11日(日)に開催される日向ひょっとこマラソンのエントリーが始まっています。

ハーフマラソンから親子の部や三世代の部、2キロ・5キロの部、 ひょっとこの部(ジョギング、ウォーキング、車いすなど自由参加でコース内折り返し自由)
と言った参加しやすいように、細かく種目が分けられています。

ひょっとこマラソンの最大の特徴としては、「ハーフマラソンは日本一きつい!?」のではないかと言う点です。
前半10km付近までは、高低差70mの山中を登ったり下りたりの起伏の激しいコースを走ります。 その分走り切った達成感も大きく、リピーターも多いのが特徴なのだとか。

私はさすがに走ったことありませんが…
確かに私の周りのマラソンを趣味とする人たちは、 こぞってひょっとこマラソンはキツイ!と言います。
まあ確かにあのコースを走るとなると、かなりキツイことは走ったことのない私でも分かります…。

ひょっとこの部では、日向灘を垣間見ながらのコース。
ハーフマラソンは、観光名所でもある「馬ヶ背」や「クルスの海」を通るコースで、 太平洋の潮風を感じながら日向岬の絶景を満喫することができます。
これらのコースは、日向市でもかなりオススメのドライブコースなので、走るとなれば気持ちがいいこと間違いなしです。

エントリーの受付けは、2018年2月2日(金)
(郵便局での申し込みのみ1月15日(月))までとなっておりますので、 『日向の絶景を楽しみながら走りたい!』と言う方は、是非ご参加ください!
私は…今年の2月に走った都農マラソンで燃え尽きたので、応援する側になりたいと思います(笑)

あっ!最後にポチっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ