社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  天高く馬肥える秋

天高く馬肥える秋

投稿日:2017/11/06

と言う事で、昨年ブログを見て、行けばよかったと少し後悔した 綾競馬へ行ってきました。

今回で36回目の開催だったらしいのですが、 毎年天候に恵まれ、なんと、1度も中止になったことがないそうです。 1回だけ延期はあったみたいですが、それでも天候に恵まれていますね。

まず、500円で綾の特産品がついたお楽しみ券(馬券)を買います。 今回初めてだったので、気づかずに手前の鶏のささみ燻製付きを購入しましたが、 奥の方では、綾野菜や綾牛カラー・アユの甘露煮・工芸品等もありました。

お楽しみ券にレースごとの番号が記載されていて、その番号の馬が1位と2位になると、 賞品がもらえます。

レースが始まるまで出店などをブラブラし、レース開始を待ちます。

そして、いよいよレース開始。 近くでみるサラブレットが走る姿は、かなりの迫力です。 一方、お楽しみ券は、全然当たらず、このまま終わってしまうのかなぁと思っていましたが、 残り2レースになったところで、やっと来ました ビギナーズラック♪ まず、第10レースで黒にんにく塩をゲットし、 次の最終レースで綾ワインゲットしました。

昼休みには、宮崎育成牧場の『くろまめ君』と『プリンちゃん』のショーや、ちびっ子とのかけっこで癒されました。

 


今日もポチっとお願いします

綾競馬は年々人気が出ているみたいで、お楽しみ券もお昼くらいには完売したみたいです。 機会があれば、皆さんも1度、綾競馬をお楽しみください。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ