社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ドローーーン

ドローーーン

投稿日:2017/10/26

またまた週末は台風・・・坂下グループの運動会も開催されますが、宮崎市内では神武さまも執り行われますので天気が心配ですねー。


あっ!今日もポチっとお願いします。

さて坂下組では今話題の!!!ドローンを駆使して作業現場などを空から撮影しております!

ドドーン!!!これが坂下組のドローン様です。なかなかのデカさです!!!
カメラとバッテリー装着前ですが・・・白い小さな円盤のようなものはGPSなんだそうです。
私も初めて見ました! (いっちょ前に待機場所に個室を与えられております。。。)
今のところ主には土木現場へ撮影に行っています!
実際にドローン部隊のNさんとMさんが撮影した写真です!
私が思っていたよりずっとずっと鮮明で綺麗な写真です!! 港の右端にはドローン部隊が写ってますよー。拡大できずすみません。


これまで空撮は業者の方にお願いしていた現場もありましたが、ドローンが会社にあることにより、気軽に施工状況など確認できるようになりますね。
完成写真は今まで通り業者の方にご協力いただき、ばっちり撮ってもらうといいかもしれません!!
このドローンはリモコンから手が離れると、飛んでいる位置でホバリングするので、落っこちる心配はないんだそうです。
飛んでいるところも見たいのですが、市街地で飛ばすのは撮影許可等があるのでなかなか難しいようです。
建築現場でもコンクリート打設を真上からみたら面白そうですね〜。
小さいものから様々なドローンがありますが、ドローンを使用することによって建設現場の技術もどんどん進むといいですねー。
ちなみに運動会に持って行って上からみんなを撮ろうとNさんと言ってたんですが、雨では無理ですね(*_*)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ