社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  世界ジュニアサーフィン選手権開幕!

世界ジュニアサーフィン選手権開幕!

投稿日:2017/09/27

3週連続で宣伝し続け、温め続けていたネタを書く日がやっとやってきました。

9月23日(土)に日向市お倉ヶ浜で世界ジュニアサーフィン選手権が開幕しました。
大会初日の午前中には、参加する41ヵ国によるオープニングセレモニーが行われました。 オープニングセレモニーは、参加国選手によるパレードから始まりました。

背が高く、とってもお顔も小さい・・・大人のように見えますが、皆さんジュニアです(笑)!
あっ!パレードの時に松田丈志さんと握手してもらいました!テレビで観るより更にカッコよかったです!

開会式では、開催国である日本の国家斉唱から始まり、その後、各参加国の代表者が国旗を掲げて 壇上に上がり、自国から持ってきた海の砂を一つの箱に入れていきます。

これは「SANDS OF THE WORLD CEREMONY」と呼ばれる儀式で、サーフィンを愛する参加国の選手の 絆の象徴として、今大会の記念になります。(こちらの写真のみお借りしました。)

フランス選手による選手宣誓や、大会関係者による挨拶が行われ、その後は日向市伝統芸能である 日向ひょっとこ踊りが披露されました。

最初ビックリした様子の外国の方々も、写真や動画を撮ったり、途中からノリノリでリズムを一緒にとったして、 とっても楽しそうでした!
最後に、国旗を掲げた代表選手が壇上に上がり、オープニングセレモニーは無事終了しました!

その他にも会場には、日向市内の飲食店による出店や浴衣の試着コーナーもありましたよ!

会場のお倉が浜には、41ヵ国分のテントが並んでいます。

雰囲気もとってもおしゃれ! 翌日の日曜日から競技が開始されました。

カッコいい!!!

カッコいい!!!

こういう姿さえもカッコいい!!!

国旗を掲げ自国の選手を応援しています。 今日の新聞に国際サーフィン連盟のアギーレ会長が「お倉が浜の波は素晴らしい!』と言う記事が掲載されていました。

支店長がシャトルバスの運転手さんに聞いた話でも、ハワイの選手がお倉ヶ浜の波を褒めていたそうです。

大会は10月1日(日)まで開催されています。普段感じることの出来ない雰囲気です。絶対に生で観た方がいいです! そして何より…とってもとってもカッコいいです!!!

是非皆さん日向市にお越しください!

※お倉ヶ浜海岸には駐車できません。無料のシャトルバスが運行されていますので、そちらをご利用ください。

詳しくはこちらまでhttp://www.hyuga-surf.com/

載せたい写真がまだまだ沢山…あっ最後にポチっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ