社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  宮崎市景観賞

宮崎市景観賞

投稿日:2017/09/11

まだまだ暑さが厳しい日もありますね。気温の変化が激しいので皆様体調管理にはお気を付けください。

あっ!今日もポチっとお願いします。

最近、所用で宮交シティに行くことが多いのですが、1階の東口エントランスに、宮崎市景観賞の過去に受賞されてた作品(建造物)の写真が展示してありました!!

見えますか?
平成26年度の景観賞には坂下組で施工させていただいた「ソレイユ保育園」(現 幼保連携型認定こども園 ソレイユ)様の写真がありましたー!!
受賞に少しでも関われたことはとても誇らしいです!

そして平成29年度の宮崎市景観賞の募集が8月から開始されたようです。
景観賞の対象となる建造物は宮崎市内に存在する建造物で以下の点に該当するものだそうです。

■美しく優れたデザインにより、魅力ある景観を創出するもの
■本市の豊かな自然や風土と調和し宮崎を印象付けるデザインのもの
■歴史的な景観に配慮し、修景されたデザインのもの
※宮崎市HPより抜粋。http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/city/policy/landscape/H29miyazakisikeikannsyou.html

この他にも宮崎市では景観に関する様々な賞があるようです。
市制90周年記念事業の「みやざき景観100選フォトコンテスト」ではとても素敵な写真が沢山見れますよ〜

http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/city/policy/landscape/12390.html

みなさんもぜひ覗いてみてください☆

今朝息子の保育園に行くと運動会の準備が着々と・・・もうそんな時期か(^_^;)と・・・今年は体育館の中で開催なので延期はなさそうでして。
お弁当どうしよーーーー(+_+)
料理が苦手な私は徹夜でお弁当作りしなくては泣

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ