社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  延岡西日本マラソン

延岡西日本マラソン

投稿日:2010/02/15

2月14日(日)延岡西日本マラソンが行われました。

延岡市役所前を発着点とした42.195Kmのフルマラソンで、なんと、坂下組日向支店前の交差点が折り返し地点です。

坂下組も、駐車場を、UMKのTVカメラ基地等として提供し協力しています。 毎年の恒例行事ですが。

今年は東国原知事が参加するとのことで、例年の数倍のギャラリーが集まりました。 いつもですと、先頭集団が通過したら減っていくのですが、増え続け、5〜7重の人垣となりました。

東国原知事が最後尾であったこともあり、ランナーすべてに小旗が振られ、大きな声援が送られていました。・・・「今年、走っていかった」・・・涙ながらの中堅市民ランナー談

東国原知事が折り返し地点にさしかかると折り返さず、直進するようなパフォーマンスをしたため、人垣が崩れ、ギャラリーが押し寄せ、知事は「ビックリシタナーモォ」という顔をして延岡方面に走り去っていきました。

余談ですが、国土交通省より、この交差点の改良工事をわが社が受注していて、このマラソン大会に支障をきたさないようにするため連日24時間体制で作業しました。

無事に大会が終わって「ホッ」としています。

K原さん・I本さん・I上さんお疲れ様でした。関係者の皆さん本当にありがとうございました。

まだまだ残工事があります。気を抜くことなく無事完成の日を迎えますように。

※写真&文章〜日向支店 支店長

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ