社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ほおずきと花火大会

ほおずきと花火大会

投稿日:2017/07/14

昨日、九州南部が梅雨明けしましたね。

今年の雨量は少なかったように思いますが、局地的に甚大な被害をもたらす雨もありました。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、昨日、宮崎本社からほおずきを譲っていただきました。

とても立派なほおずきでしたので、ドライほおずきにしてみようと、玄関に飾って(兼、干して)みました。

きれいなオレンジ色ですよね〜

 

網ほおずきにすると、こんな風に仕上がるそうです。

※画像はお借りしました。

かわいいですよね。

このほおずきは、西米良村のものだそうです。

その西米良村では、来月8月5日(土)に、【やまびこ花火大会】が開催されます。

花火の打ち上げは、19:40〜となっております。

一度は行ってみたい花火大会です。


※画像はお借りしました。

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ