社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  スーパースターヴァーゴ!

スーパースターヴァーゴ!

投稿日:2017/06/14

昨日仕事で外出した際、日向市内には、外国人観光客と思われる人の姿がチラホラ。
『船が来てるな!』と思い、事務所に帰って調べてみたところ、予想通り!バハマのクルーズ客船『スーパースターヴァーゴ』が、細島港に寄港していました。

船の名前なのに、一流サッカー選手の名前みたいです(笑)ヴァーゴは今回が本県初上陸。東京ドーム約1.5倍の広さを誇るそうです。
私も夕方見に行ってきたのですが、その大きさにビックリ!今回の客船は、今まで見た中で一番大きかった気がします。(個人的な感想ですが。)


13階建ての935室を備え、1870名の乗客を乗せることができ、船内には、 11種類の飲食施設をはじめ、
シアター、プール、ジャグジー、 ジム、ビューティーサロン、カラオケなどが備わっているそうです。

船なのに、13階建てって言うのが、いまいち理解しきれないんですが(笑)・・・ いつかこんな船に乗って旅してみたいな・・・と夢が膨らむばかりでした!

昨日の午前11時に入港し、観光・買い物を楽しんだ後、21時には次の目的地に向け、出港していきました。

いつも客船や自衛艦が来た際、事後報告になってしまうのが、申し訳ないと思い、 次に細島港に寄港する船を調べてみました!

調べてみたところ、6月23日(金)に、今回と同じく『スーパースターヴァーゴ』が、 細島港に寄港予定とのことです!
時間は、今回と同じく11時に入港し、21時に出港とのことですので、 お時間のある方は、見に行かれてみると、その大きさにビックリすること間違いなしですよ〜

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ