社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ある雨の日に…

ある雨の日に…

投稿日:2010/02/19

昨日夕方、宮崎本社の玄関に女子高校生の姿が… 「何か御用ですか?」と尋ねると、一枚の名刺を差し出し「この方いらっしゃいますか?」 「どのようなご用件でしょうか?」と尋ねると…

2月10日の夕方、雨に濡れながら帰っている途中、交差点で信号待ちしていたら、おじさんが近寄ってきて 「まだ寒いし濡れると風邪ひくよ」と傘を貸してくれたそうです。
「傘の返却先は?」と尋ねると、 名刺を差し出し「ここに勤務しているので近くに来た時に返してくれればいいよ」と言って去って行ったんだそうです。
女子高校生は借りてた傘の返却に来られたのでした。あいにく、傘を貸してくれたおじさんは不在でしたが、「大変助かりました。ありがとうございました。」 とお菓子まで持ってきてくださいました。
傘を貸してくれたおじさんとは… 宮崎本社 営業部のK課長です!!

先日のブログにも書きましたが、他人に無関心な現代に心温まる出来事が!!
しかも、坂下組社員が行動できたというのが素晴らしいですよね!!!

私も困っている方がいたら手を差し伸べる勇気を持ちたいと強く思います!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ