社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  世界禁煙デー

世界禁煙デー

投稿日:2017/05/31

連日気温も30度近くまで上がり、暑い日が続きますね! こまめな水分補給を心がけ、熱中症には十分気を付けましょう!

あっ!まずはポチっとお願いします。
さて、今日は久々の“今日は何の日”シリーズです。
調べてみましたら、本日5月31日は『世界禁煙デー』 世界保健機関 (WHO)が制定した禁煙を推進するための記念日で、 国際デーの1つなんだそうです。

「禁煙」と聞くと、ドキッとする方も多いかと思いますが、 近年、街中や飲食店等でも『禁煙』の文字が大きく表示されており、
喫煙者の方はだいぶ肩身の狭い思いをされているのではないでしょうか。

しかし実際はその通りであって、タバコがもたらす害は、

〇 人を傷つける(受動喫煙・副流煙)
〇 自分の寿命が縮む(脳、血管、肺、消化器、心臓、口腔内)
〇 麻薬にも劣らない依存性
〇 美容に影響(しわ・くすみ・たるみ、薄毛、老け顔に!)

など沢山あります。
タバコを長年吸っているとなかなか辞めれないと言うことはよく聞きますが、 今は病院の禁煙治療で簡単に辞められたりもするそうですね。

坂下組社員の方もここ何年かで「タバコを辞めた!」と言う方が、 数人いらっしゃいます。
もちろん強制ではないのですが、現在タバコを吸われる方は、 もう一度自分や周りに与えるタバコの害を考えて、禁煙を検討してみてください。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ