社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  小春下部工 現場報告

小春下部工 現場報告

投稿日:2017/05/10

今日は健康診断でした。 結果は・・・まずまず(笑)だったのでいいんですが、最近食欲があり過ぎて困っています!
これから暑い季節になりますが、健康維持のためにも日頃から運動を心がけたいです!


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、今日は西米良村で施工中の、小春下部工の現場報告をしたいと思います!

現在、橋の土台(フーチング)となる鉄筋コンクリートの施工段階に入っています。

この現場では、既設橋梁側の矢板が橋梁ギリギリにあり、フーチングの型枠が設置できません。
そのため、残存型枠を使うゼロスペース工法を採用して対処しています。

今後、躯体部分を3回に分けてコンクリート打設をしていきます。 またブログにて随時現場報告をしていきたいと思います! 最後に、日向支店花壇に咲くナデシコがこんなに満開となっています!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ