社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  無性に食べたかったもの。

無性に食べたかったもの。

投稿日:2017/05/08

最大9連休のゴールデンウィークが終わりましたねー。 休みってなんでこんなに早く感じるんでしょうかね。


連休明け、落ち着いていきやー。

みなさんこれ何かわかります?
※写真はお借りしました。

“鰹節削り器”です! 私的にどの家庭にも一台あるもんだと思ってたんですが・・・ 先月、どうしてもこの削り器で削った鰹節が食べたかったんです。
ごはんにのせて、しょうゆをかけて食べたかったんです!!! 会社でも散々言ってましたね。
実家からわざわざ持ってきてもらうのもどうかと思い、けれど通販で届くのも待てないし・・・
ハンズマンで買いました(・_・;)えーこんな高いのね!!!!!??と思いながら「一生ものだ!」と言い訳しながら買いました。
しかし誤算でした。。。削り器をゲットしたものの、肝心の鰹節が売っていない!

こんなの見たことあります? カッチンカッチンに乾燥したカツオ節。
生節というのはどこのスーパーにもあるんです。5件目のスーパーでやっと見つけ、意気揚々と家に帰り、至福の時間を味わいました〜。
鰹節の香りがとっても良くて、さらに卵ごはんにしたらサイコーーーーー♪♪
やはりパック詰めになってる鰹節より美味しい(気がする・・・)みんなにも味わっていただきたい!!
息子も削っているそばからつまみ食いしてました。
「いうほどでもないなー」と言ってた人も友人達を家に招いた時に「やばいから!!!」と、さも自分が買ってきたように、最初は白ごはんにのっけ、次は卵かけごはんね、と自慢しておりました・・・・

私が買ってきたんだよー(・へ・!!!)というのをグッと堪え、みんながあの味を美味しいと言ってくれただけで満足でした〜。
一家に一台と思っていたんですが、小林の友人は「実家にあった」 宮崎市内の友人は「なかった」と・・・ やはり山の中で魚が手に入らないところならではのものなんですかねー。
うちの祖母はスーパーにいくと必ず買ってましたけどね。
みなさんもぜひ!!機会があれば!!!なんなら私が削ってきますよー。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ