社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  大分

大分

投稿日:2017/04/24

日に日に暖かくなってきましたね。 我が家のスナップエンドウが小さな実をつけはじめました!

あっ!今日もポチっとお願いします!
土・日に大分まで友達家族と旅行に行きました! というのも、スーパーで買い物したところ、「城島高原パーク」の入場無料券を頂きまして、
せっかくなので行ってみよう!となりまして・・・
工程的には・・・
☆1日目 佐伯でお昼ご飯〜城島高原パーク〜別府市内旅館
☆2日目 パパ&子供はうみたまご
ママ達は小鹿田焼きの里へ 佐伯の「○海」で海鮮丼を食べ幸せでした!

息子は「モアナと伝説の海」を見たばかりで海に興味深々。魚を探してました。

城島高原パークでは入場券は無料でしたか乗り物パスは有料でして、大人一人2,700円・・・ええ、元を取らなければ!!!と計算しながら次々に乗りました!

4歳以下は無料だったので助かりました〜。
子どもの遊具にも乗りながら、大人は絶叫系を次々に乗っていく作戦で、13個のアトラクションに乗れました!元とれました!!!

お昼からでしたが、GWほど混んでいなくてあまり並ばずに乗れたので良かったです☆

夜ご飯は予約せずに飛び込みだったんですが、入れたお店の方達がとっても優しい方々で、美味しいしで大満足でした!
しかも宮崎牛がありました! 生産者じゃないけどうれしかったです笑

2日目は息子たちはお願いして、日田の小鹿田焼きの里まで陶器を見に行ってきました。
山の中の集落なんですが、窯元から直接購入できるのでお得な値段で購入できました(*^_^*)
ご自由にみてください、御用の方は呼び鈴を〜的な感じで自由に見れました!

5月3日4日に「小鹿田焼唐臼祭」というのが開催されるそうで、どこの窯元もその準備にお忙しそうでした。

こんな風にいたるところに乾燥させるために並べてありました!
私は、一輪挿しなどを購入しました(まだ大事に買ったまま新聞紙に包まれています・・・汗)湯呑も買えばよかったなー。

工程的にはゆっくりする時間なかった気がしますが、充実していて楽しかったです!
久々のジェットコースターにドキドキしましたが、たまにはストレス発散にいいかもしれません。 また行きたいなー。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ