社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  CADについて

CADについて

投稿日:2017/03/23

こんにちは♪ お花が綺麗な時期に入りましたね!!
私の実家の庭のお花もきれいに咲き始めており、春を感じるようになってきました🌸🌸🌸 本日は営業部新人Mがお届けします(^^)


あっ!今日もポチっとお願いします

さて、皆さんはCADという言葉を聞かれたことはありますか? こちらです↓↓

通常、工事に入る前にはパソコンを使って設計図を作成します。 工事をして下さる業者さんが図面を見てきちんと施工できるように、実際にはもっと細かな図面が沢山あります。
また、お客様とのお打合せもこういった図面を確認して頂きながら進めていきます(^^) 細かな作業に加え、正確さが求められる仕事です!
新人の私は、只今、このCADとせっせと格闘しています!! 実際にCADを勉強して気づくこと。。。沢山ありますが、 毎日PCに向かいミリ単位で入力作業をされている先輩方のお仕事にただただ尊敬の念を感じるばかりです。
ちなみに上の写真は現在建築中の『レクシアシティ宮崎中央レジデンス』の図面の一部です。 完成に向け、図面に沿って現場が動いております!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ