社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  消防団活動状況報告

消防団活動状況報告

投稿日:2017/03/16

こんにちは、営業部のIです。当社は、宮崎市消防団協力事業所になっており、現在3名が各消防団に所属しています。
今日は、その活動状況を報告したいと思います。


あっ!今日もポチっとお願いします

● 2月26日(日)栄町街区公園防災訓練 地域の住民を対象とした防災訓練で当日は、消火器の取り扱い、火災時の煙体験、AED心臓マーサージの体験等が行われました。

 

● 3月8日(水)三輪ビル火災想定訓練 雑居ビル火災を想定した訓練。ニシタチ・中央防火安全対策協議会、宮崎市消防局、宮崎市消防団にて実施しました。 写真は撮れませんでしたが、テレビニュース等に取り上げていただきました。

こうして日々地域の皆様とコミュニケーションをとりながら「火災を発生させないための広報活動」や「応急手当の正しい知識と技術の普及」、「災害に備えての訓練」などをしています。

ちなみに私の所属する消防団は、宮崎市中央分団 第3部です。宮崎市の中心市街地 別府街区公園南側にある消防団ですが、現在団員は、11名です。決して多いとは言えない(内坂下組 2名)状況です。

現在、団員を募集しております。ご興味のある方は、是非。 HPお問い合わせより連絡願います。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ