社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  瑕疵担保履行法

瑕疵担保履行法

投稿日:2010/03/18

初めて!?小難しいタイトルです。たまには、建設会社で働いてるんですよって雰囲気も出しとかないと・・・(笑)
午前中、宮崎市民文化ホールへ講習会へ行ってきました。住宅瑕疵担保履行法の届出手続きに関する講習会です。


平成17年11月、マンションの構造計算書偽造が発覚し、世間を騒がせ大きな社会問題にもなったあの耐震強度偽装事件を覚えていますか??
事件後、再発防止を目的として建築基準法や建築士法の改正などが色々行なわれてきました。

そして平成21年10月、「住宅瑕疵担保履行法」が消費者保護の観点から施行されています。
消費者を守るための法律です!!
小難しい言葉が続いてきますので、このあたりで。。。もう少々お待ち下さいませ。
豆知識ブログにて仕入れてきた知識を放出したいと思います。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ