社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  宮崎大学の・・・

宮崎大学の・・・

投稿日:2010/03/25

宮崎大学の2年生3名が会社訪問にいらっしゃいました!! 宮崎県内の企業訪問を行っているそうで、

・自分がこれから働く上で宮崎県内の職場の現状を知るため
・県内企業の魅力を宮崎大学の学生に伝えるため

このような活動目的を持ってこれからいくつもの企業を訪問していくのだそうです。

採用人数や男女比、職場環境や昇給といった会社のことから、社員だから話せる自社の魅力や働くことの意義といった個人の思いまで、色々とお答えしました。
・・・いや??お答えできてたでしょうか??? 昼食をとりながら、ざっくばらんにお話ししましょう!!ということで、 皆でお昼ご飯を食べました。

この春から大学3年生。20歳の皆さんです。若かったですよ〜。
自分がこの頃は何を考えてたっけ〜?と思いだしながらお話したのですが、思い出せませんでした・・・
そこは一番学生に近い建築部のMさん。さっくりお話してました。感覚も気持ちも一番近いんですもんね〜。
遠い遠い過去は思い出せず、ただただ時代の変化に驚くばかりでございました。
最後に揃って集合写真をとりました。

この集合写真の見所は、総務のM部長が空気椅子に座っている点です!!
後の私たちの顔が写るよう配慮してくださり、ありがとうございました。
学生の皆さん、学生のうちにできることをいっぱい経験してください。
そして知りたいことは、どんどん突っ込んで聞いてみる!! 何事も経験です・・・よ多分。 企業訪問のスタートだったようですが、また別の企業で聞き取り調査頑張って下さいね。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ