社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  にんじんの秘密

にんじんの秘密

投稿日:2011/10/27

先日一緒に食事をした1歳半の友人の子どもが、
「じんじんっ。じんじんっ。」っと嬉しそうに人参をサラダとスープの中から選んで食べていました。
今日はそんな”人参”についてです。

人参は、カロテン豊富な根菜!!根を食べる野菜の中では珍しく緑黄色野菜なんです。
緑黄色野菜の中でも、カロテン含有量はトップクラス。
英語名のキャロットは、カロテンに由来しているんだそうです!!

カロテンは油に溶けやすいため、油といっしょに調理するとカロテンの吸収利用が促進されます。
サラダで食べるときはノンオイルよりマヨネーズやオイルが入ったドレッシングを。
もしくは油を使った料理と一緒に食べるといいでしょう!!

人参にはビタミンCを破壊する酵素も含まれ、ミックスジュースにするときなどは、酢やレモンを少量混ぜて酵素の働きを抑えるようにするといいでしょう!!

そんな人参のゼリーをた〜くさんいただきました。

いただいた人参ゼリーから、カロテン話で盛り上がったので皆さんにもその情報のおすそ分けです。

SWEET ALICE さんのこのゼリーシリーズ、去年の夏は日向夏をいただいたような・・・
そのほかにも、コチラの生チョコサンドはオススメのお菓子です!!
RF factory ALICEについてはこちらからどうぞ!! → SWEET ALICE☆LITTLE ALICE

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ