社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  インタラクティブアート

インタラクティブアート

投稿日:2015/02/10

いや〜今朝も寒かったですね〜(*_*)


あっ!まずはポチっとお願いします。

先日、おもしろい体験をしてきましたので、ご紹介させていただきます。

都城島津邸という歴史博物館にて「インタラクティブアート」というものを体験してきました。

「インタラクティブアート」とは、観客を何らかの方法で参加させる芸術の一形態で、作品の中や上や周りを歩くことで実現させるものです。(抽象的ですいません・・・・)

コンピューターやセンサーが観客の動きや熱に反応して作品として完成するのです。

私が体験したインタラクティブアートは、壁に漢字が映し出されていて、その文字に触れると文字が現す絵になったり、バックミュージックが変わったり

というものでした。

「鹿」 「鳥」 「花」などの文字が描かれていて、しかの絵が現れるなどとても幻想的でした)^o^(

どんなシステムになっているのだろうと興味深々でしたが、何か幸せな気分になった一日でした。

都城島津邸では、このインタラクティブアートの体験は終わってしまったのですが、随時いろいろな

イベントがありますので、皆さんも是非ご体験ください♪

(ちなみに、2/11から都城と都城島津家のイベントが始まるそうです★)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ