社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  このはなウィーク

このはなウィーク

投稿日:2017/02/22

花粉が飛んでますね〜 今年の花粉の飛散量は昨年の5倍とのこと・・・
幸い、目の痒みが出てないことが唯一の救いですが、くしゃみと鼻水がつらいです。 風邪と花粉症予防のためにもマスクの装着をおススメします!

あっ!まずはポチっとお願いします。
さて、今度の2月25日(土)・26(日)に延岡市の五ヶ瀬川堤防沿いで『このはなウィーク』と言う イベントが開催されます。

このイベントは300本の天下一ひむか桜と100万本の菜の花を同時に見ることができ、 その他河川敷には「のべおかうまいもの市」や
「天下一BBQ」のグルメエリヤや様々な催し物などが 披露されます。

その中で、イベント期間中の五ヶ瀬川には自衛隊により『コノハナ出会い橋』と言う橋が架けられます。
実はその橋、災害時に使用される自衛隊の『応急仮設橋』で、このはなウィークの2日間のみ 特別に一般開放されるそうです。

昨日、その橋を自衛隊の皆さんが架けていたところを、偶然支店長が目撃したとのことで、 写真を撮ってきてくださいました!


一見自衛隊による訓練かのように見えますね。 近くで見るとあまり大きさが分からないかと思いますが、遠くから見ると・・・


こんなに大きな橋なんです!

しかも寒い中、水の中で作業されています。 かなり大変そうな作業です。
しかしイベント期間中、この橋を沢山の人々が渡って、たくさんの笑顔が生まれること間違いなしですね!

今度の土日は天気も良さそうですし、お時間のある方は是非行かれてみてください(^^)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ