社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  北川はゆま造成 現場報告2

北川はゆま造成 現場報告2

投稿日:2017/02/04

今日は空が澄んでいて、とても気持ちのいい一日でしたね。
しかしまた来週から週末にかけて寒さが戻ってくるようなので、体調管理には気を付けたいところですね。

さて、今日は延岡市北川町で施工中の北川はゆま造成の現場報告をしたいと思います。

あっ!まずはポチっとお願いします。
以前説明した通り、この工事は道の駅はゆまの北側にある山を切り取って、駐車場を造成する工事です。

着工時は、こんな感じでしたが…

現在は工事が進み、山に入る進入路も出来、徐々に山を削っています。

インターのすぐ側のため、交通量も多く、また速度も上がっているため、安全管理には非常に気を使っています。

休日ともなると駐車場は満車になってしまいます。一日も早い駐車場の増設が望まれています。 進入路の横は急峻であり、深くえぐれています。
そのため、この崖を埋めてしまうため、垂直の擁壁(補強土壁)を構築します。


現在、一番深いところの床掘も終わり、基礎を打ち、補強土壁が2段積上がっています。 一番深いところで7段(10.5m)の直壁となります。

今日はここまで、また随時報告していきたいと思います。
最後に…日向支店のシクラメン!

とっても綺麗に元気に育っています♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ